キモログ 20代ニート

ニートのキモログがいろいろやってみた結果www

実は僕、カットモデルとしてタダで美容院で髪を切ってもらってます

 まさかブサイクな僕がカットモデルになれるなんて

ニートにとって散髪代の出費は結構痛い。月に2000円だとしても年に24000円です。ニートである僕がいかにして散髪代を節約しているか教えます。

 

CUTS(カッツ)カットモデルを募集している東京の美容室

 

www.cuts.jp

 

僕はこのサイトを利用しています。

このサイトは東京都の美容院のカットモデルも募集しています。

カットモデルと言えば、美男美女がやるイメージを持っている方がいらっしゃると思いますが、カットモデルとは、平たく言えば練習台です。美容院の新人さんの練習台です。だから、美男美女でなくても、ブサイクな僕でもカットモデルになれるんです。

 

私のカットモデルの失敗談

私はよくカットモデルになっています。カットモデルは無料ですが一応デメリットもあるので、失敗談を教えます。

ある六本木のお店でのことです(店名は伏せます)。担当の方は新人さんで何だかぎこちなく、会話もうまくできません。自分はカットはあまりこだわらないので気にしませんでしたが、少し失敗したかのように感じました。

 

結構カットモデルをやって失敗したな、と思われる方が多いようです。

カットモデルのデメリット

切ってくださる方は新人なので、会話がぎこちないことが多いです。客とコミュニケーションをとるように指導されているお店では、新人の方が無理に会話をしようとして、こっちが気を遣うことが多いです。カットもあまり上手でなく、思いどおりにいかないことがあります。でもタダなのでよしとしましょう。私は美容師さんの技術向上に貢献しているんだ、と思いましょう。

 

 

 

ほかにもカットモデルを募集しているサイト見つけてみました

 

 ふだんはカッツしか利用しないので、カッツしか知らないのですが調べてみたらよさそうなサイトがあったんでご紹介したいと思います。

 

Nutts(ナッツ) カットモデルのマッチングサイト

 

nutts.jp

デビュー前のスタイリストたちから、無料カット・カラー・パーマのサービスが受けられるスタイリストとカットモデルのマッチングサイトです。デビュー前なので技術に不安がありますがタダですからね。

 

 

ミニモ(minimo)| 無料のカットモデル情報検索メディア

 

minimodel.jp

 

美容師5,000人以上が発信!ミニモは国内最大級のヘアビューティアプリ
無料で美容室に行けるカットモデル情報やクーポンサイトよりもお得な情報がアプリで見つかる!らしいです。カットモデル+クーポンでお得感満載ですね。

 

モデハン カットモデルと見習い美容師マッチング

 

www.modehun.com

 

 『モデハンっ!』を使えば、どんな方でも無料・格安でカットモデル/カラーモデルになれるらしいです。カラーモデルも無料できるのは大きいですね。

 

カットモデルは、無料だけど、新人さんが担当するので失敗することが多いです。お金がない人、髪型をあまり気にしない人にはちょうどいいですね。興味がある方がぜひチャレンジしてみてください。